SEとプログラマのための無責任バーチャル神社。おみくじと神頼みが出来ます。霊験はありませんのであしからず。

SEとプログラマのための開発神社 タイトル
SEとプログラマのための開発神社 おみくじ HTML
Q&A

・本物の神社ですか? 霊験はありますか?
・おみくじはどんなシステムで表示されるのですか?
・バグ退散のお札などはありますか?
・今トラブっていてるのですが、質問すれば回答してくれますか?
・おもしろいおみくじの内容を考えたのですが!
・こんな情報がほしい!

いいえ、本物ではありません。
架空のものです。
ですので、霊験も当然まったくありません。
ただ、当たるも八卦当たらぬも八卦といいますから、もしかすると、当たったりするかもしれませんが、当然、それもまぐれです。
でも結果的にストレス解消になったり、少しでも皆さんの救いになれば嬉しいと思います。
その気持ちだけは本物と同じです。
おみくじはどんなシステムで表示されるのですか?
phpにて乱数を生成し、どの結果を表示させるか決めています。
現在は100パターン用意しております。
ですので、本当に運というか、機械頼りです。
餅は餅屋。機械のことは機械に。 ということで、ある意味、機械の神様が宿っているといえなくもありませんが・・・。
そこは皆様のご想像にお任せいたします。
バグ退散のお札などはありますか?
いいえ、現在は取り扱っておりません。
特に霊験がありませんので、なんともいえないところですが、もしご要望がありましたら、ステッカーなど作ってみたいと思います。
いろいろご意見などお聞かせ下さい。
今トラブっていてるのですが、質問すれば回答してくれますか?
いいえ、誠に申し訳ありませんが、そのようなサービスは行っておりません。
もし切羽詰っていてどうしても質問したい、というのであれば、OKWaveや2ちゃんなどで質問されるのがいいかと思います。
運がよければ優しい方が答えてくれるかもしれません。。。
おもしろいおみくじの内容を考えたのですが!
是非投稿してください!
お問い合わせフォームより投稿していただければ、こちらで確認いたします。
面白ければ早速採用させていただきます。
残念ながら現在は特に謝礼などは考えておりません。
ご了承下さい。
こんな情報がほしい!
もし、『こんな便利な情報が載ってたらいいなぁ』、とか、
『もっとここをこうしてほしい』というようなことがありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
そのほか、『ここがバグってる』『表示がおかしい』などの報告もいただけると嬉しいです。
皆様の力をお借りして、よりよいものをつくっていきたいと思っていますので、ご協力よろしくお願いいたします。